プロフィール

運営者

なまえ:テンパパ

息子の名前がテンなので、そのままの由来です。

年 齢:32歳

30歳を過ぎてから思うように体が動かなくなってきました汗。健康大事!!

住まい:兵庫県北部 但馬地方

ご存じない方が多いかもですが、がっつり田舎です!城崎温泉や神鍋スキー場等が有名かな?    但馬の観光名所やグルメ等の発信もしていきますよ!

家族構成:3人家族

妻と息子の3人家族ですが、来年1月に2人目を出産予定です。二児パパ頑張る(^^)/

過去に1度離婚歴があり、20歳で結婚、子どもが一人いたのですが、25歳で離婚。

同じ職場で今の妻と出会い、28歳で再婚しました。「自分に結婚は向いていない、再婚はしない」と決めていた自分がまさかこんなに早く再婚するとは思ってもいませんでした。

再婚までの過程や、良好な夫婦関係を続けていくためのコツや気を付けている事等、自身の体験や反省から、もし同じ境遇の方の参考になるのであれば共有していきたいと思っています。

仕 事:リハビリ特化型デイサービス/管理者兼相談業務

昨年1月に軸足は変えずに転職しました。理学療法士をしている高校の1つ上の先輩から声をかけてもらい、法人設立時から新たなキャリアをスタートしました。ゴリゴリのベンチャーです。

ケアマネジャー経験もあるので、需要があれば介護保険制度や在宅介護で知っておいた方が良い情報の発信も出来ればよいなぁ、と考えています。

【バツイチパパブロガーとしてブログを通して伝えたいこと】

自身に離婚歴があることや、前妻との間の子どものこと等、リアルな日常では自分からはあまり公に言うことはないですが、ブログでだからこそ、同じ境遇の方や、バツイチで悩みを抱えているパパやママに伝えられることがあるのではないか、と思いこのブログを開設しました。

また、年のせいか子どもへの愛情が日に日に増していく自分の感情のはけ口として、ブログを活用させてもらいます。

子育てについての自身の考え方や子どもとの接し方、参考にしている本の書評等も随時していきますので、お時間のある時に寄っていただけると幸いです。

プラス、自身の趣味である読書を通して読み終えた感想やその書籍からの得た気づきを、ブログを通してアウトプットしていきたいと思います。

要点をなるべくわかりやすくまとめたいと思うので、書評記事を見て皆さんも知識を付けていただければ嬉しいです。

連絡先

ホーム画面にお問い合わせフォームを設置していますので、そちらからご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました