Child

こんにちは、こんばんは、テンパパです。8月に入り暑さが日毎に増していますね。相変わらずコロナウイルスの感染拡大により外出しにくい世の中です。

お出かけ

うちの息子、テンは1歳2か月になろうとしていて、まだまだ小さなプール遊びしかしたことはありませんが、少しでも自然に触れてほしいと思い、先週土曜日に但馬の日本海側に位置する香住の海に2人でデートに行ってきました!
本当は家族3人で行きたかったのですが、妻は仕事だったのでお預け。

青空に穏やかなさざ波、最高のロケーションでした。感性が変わり、こういう気分転換が出来るようになったのも30代になってからだなぁ。

息子はまだ伝い歩きしか出来ず、抱っこで浜辺を散歩したり、海に少し足を付ける位しか出来ませんでしたが、息の詰まる毎日の中で少しでも季節感を感じられるお出かけとなりました。
来年は多分一緒に海に入れるだろうから、その時が楽しみです。

私の住んでいる地域は海が近いし、山に囲まれ自然豊かな場所です。キャンプ場や天体観測、渓流下りなんかもあったりして、自然の中で遊ぶ機会をたくさん作れます。
今のうちからたくさん自然の中で遊ばせる機会を作り、感性を磨いてほしいと考えています。
帰ってからは潮風や長時間のドライブで疲れたのか、ぐっすり眠ってくれました。
毎日思うのですが、今のテンには今しか会うことが出来ません。毎日急激に成長をしていくことが嬉しくもあり、寂しさも同じくらい感じます。

元妻との間の息子には、思い切り愛情を注ぐことが出来なかったことを今でもすごく後悔しています。勝手かもしれませんが、テンには同じ悲しい思いをさせないことが、今の自分の父親としての使命だと考えています。

今日の教訓

◎後悔先に立たず。今しかできないことは今すべし

 

今日は短めの記事ですが、眠たいので終了。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました